ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月20日

2010 Nature Meeting【食事・イベント編】

もう1週間が経過しましたが、前回の続きで~す。

今回は食事・イベント編です。

土曜日お昼に行われたダッチオーブン実演&ご試食会です。
2010 Nature Meeting【食事・イベント編】
写真に夢中になっていて食い損ねました。トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

さぁ、では前泊から我家の食事を中心に振り返って見ます。

【前泊金曜日夜】
予定より到着が遅れてしまい、設営完了後食事にありつけたのは21時過ぎ、既に子供たちは寝てしまいました。

豚シャブです。
2010 Nature Meeting【食事・イベント編】
気温が低かったのでちょうど良かったかな?ユニのダッチパン使いましたよ~。

【土曜日朝】
ちょっと爽やかに、ブルスケッタです。
あさりは前日出す予定でしたが、そのままスライドで酒蒸しに。
2010 Nature Meeting【食事・イベント編】
前日食事も食べずに寝てしまった為、子供も朝からがっつり食べてくれました。

【土曜日昼】
和定食。
炊きたてごはんに、焼き魚、残った炭でホルモンMAXでした。(写真無し)

その後メイン会場でのイベントを見学に。
2010 Nature Meeting【食事・イベント編】
美味そう~、あっという間に完売でした。

隣では肉が出来上がった模様。
2010 Nature Meeting【食事・イベント編】
やっぱり、いました。肉あるところにこの方ありです。(爆)

ご満悦の表情です。
2010 Nature Meeting【食事・イベント編】
多分この時も肉の写真を撮っていたんでしょうね。(笑)

【土曜日夜】
19時より大抽選会&焚火トークですので、早めの食事です。

我家はピリ辛麻婆豆腐の予定でしたが、甜麺醤を忘れる大失態。代用品の味噌もなく、妻が適当にあるもので作った麻婆豆腐もどきです。
2010 Nature Meeting【食事・イベント編】
次回リベンジします。

こちらparrPEAMEさん提供のビーフシチュー。
2010 Nature Meeting【食事・イベント編】
『最高級肉と最高級ワインで煮た』(本人談)、゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚でした。

こちらもparrPEAMEさん提供景虎純米酒。
2010 Nature Meeting【食事・イベント編】
皆さん呑まないので、一人で9割は呑んだかと...。

さぁ、お楽しみの大抽選会!
2010 Nature Meeting【食事・イベント編】
子供たちも準備OKです!

ユニのイベントだけに、いい感じの青が出たかな?
2010 Nature Meeting【食事・イベント編】
酔っ払いで、手持ち、頑張りました。チョキ

この大抽選会、素晴らしい!!
何が素晴らしいって、全員に賞品があります。
同じ県のメーカーも少々見習って欲しいような...。


と言う事で、我々もちゃんと貰いましたよ~、みんな小物ですけど。
2010 Nature Meeting【食事・イベント編】
右からrideさん・サーモカップ、isoziroさん・ダッチオーブンレシピBOOK、バンカーさん・ショートリフター、マイコー・ウェーブダブルマグ。

その後、22時まで焚火トークを参加し自サイトに戻り呑み直し。

翌朝~
2010 Nature Meeting【食事・イベント編】
誰だ~、こんなにビール呑んだのは~!

懲りない我々、朝からホルモンMAXです。(爆)
2010 Nature Meeting【食事・イベント編】
全ての食事でホルモン食べてました。ユニセラ大活躍です。

あっ、当然恒例(マンネリ)のGMCも作りましたよ。(写真なし)
ユニの10インチダッチで2時間似込みましたよ。

まぁ、こんな感じでたくさん食べて呑んだキャンプでした。
えっ、いつもと変わらないって?まぁまぁ~。(笑)

次回は最終回、人物編です。どこまで書けるかな...。


同じカテゴリー(2010キャンプ)の記事画像
2010年最後の外遊び&総括
2010牛忘~素敵な出会いに感謝~
大子グリンヴィラ・秋のキャンプ大会
出撃断念
茨城県涸沼で海鮮MAXキャンプ~
ふもとっぱらで晴天キャンプ v(´∀`*v)ピース
同じカテゴリー(2010キャンプ)の記事
 2010年最後の外遊び&総括 (2010-12-31 00:46)
 2010牛忘~素敵な出会いに感謝~ (2010-12-14 21:16)
 大子グリンヴィラ・秋のキャンプ大会 (2010-11-30 22:08)
 出撃断念 (2010-10-30 23:58)
 茨城県涸沼で海鮮MAXキャンプ~ (2010-10-18 22:29)
 ふもとっぱらで晴天キャンプ v(´∀`*v)ピース (2010-09-29 19:08)

この記事へのコメント
こんばんは~(^^♪

日本酒にビールに脂!!

やっぱしキャンプはこうですね!(^^)!

最後のホルモン、マルニじゃないですよね
かなり旨そうなんですが(^^)v

shumi家、今のところ毎月1箱注文するくらいホルモンばっか喰ってますよ(笑)
Posted by shumipapashumipapa at 2010年06月20日 23:36
おはようございます。

美味しそうなのばかりですねぇ。
こういうキャンプに行くと太っちゃいますよね~。

そういえば最近我家のユニセラは出番が無いなあ・・・。
久しぶりに持っていってホルモンでも焼くかな。(^^ゞ
Posted by とーととーと at 2010年06月21日 04:40
おはようございます。

相変わらず爽やかなホルモン朝食ですね。
「肉のあるところにバンカーさんあり!」の決定的証拠写真がありましたね。

ブルジョワ・ブルスケッタ。
次回はわが家も挑戦します!
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年06月21日 06:43
ホルモンが食欲をそそる、朝から見るんじゃなかった(笑)
Posted by ぶる at 2010年06月21日 07:16
おはようございます♫

さすが、マイコーさん‼

素晴らしい料理の数々。少しは見習わなくては…

ちなみに、ガス缶は全部で何本ほど使用したの?
Posted by さわ at 2010年06月21日 07:26
おはようございます~
考えてみると肉料理が多かったですね!(笑)
野菜を食べようとしても必ずそこにはお肉がありました…(爆)
肉あるところに…あり、ですな~!
Posted by バンカー at 2010年06月21日 07:51
こんばんは。

そういえば、電話もらいましたね。(笑)

景虎でペロンペロンだったんですね。

イベントはご飯が豊富でよいですな。
Posted by ユキヲユキヲ at 2010年06月21日 18:32
こんばんは(o^∇^o)ノ

マイコー家のご飯、美味しそうですね~♪

どこかでお会いしたらご馳走してください(笑)

UNIのイベント、楽しそうですね(o^-^o)
Posted by かっちん at 2010年06月21日 20:20
爽やかな日差しを浴びて朝食は
ブルスケッタ^^


最高ですね!(b^ー°)

我が家も、朝はいつもブルスケッタです^^!







……(自爆)(自滅)


あ~~~ぁ
爽やかコメは痒い~ぃなぁ~



やっぱ

俺は

朝から酒肉MAX!

(^O^)


こっちだな…


!(b^肉°)^^
Posted by yuma11 携帯 at 2010年06月21日 21:21
こんばんは~

抽選会のお写真、rideさんとバンカーさんの見分けがつきませんでした。

・・・好みのタイプ?・・・
Posted by アンデーアンデー at 2010年06月21日 21:50
ブルスケッタっていうんですね。
はじめて食しましたがおいしかったです!
なんだかんだでいろいろいただいちゃいました。ごちそうさま!
Posted by ばじる at 2010年06月21日 22:13
こんにちは

酔っぱらい手持ちに拍手!
お見事です

自分だったら手ブレどころか体ごとフラフラとブレますよ(笑)
Posted by 涼月 at 2010年06月22日 10:36
相変わらず食べまくりのようですが・・・
私がいればもっとお力になれたのに・・・(笑)

イベントも楽しそうですが、ここぞとばかりにユニ製品使用してますね!

ユニセラも持ってたんですか!?
しりませんでした。(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2010年06月22日 12:34
こんにちは。

いやーホルモンキャンプお疲れ様でした。

ホルモン好きだからいいんですけどねぇ・・・
お蔭様でホルモン熱に火が点いてしまい
この週末もお庭でホルモンMAXでしたわ。。
parrさん・シチューも旨かったですねぇ。。
やはり肉(脂)ですな(笑)

次回、麻婆豆腐期待しております。
うちもそろそろ新メニュー考えなきゃ。。。
Posted by isoziroisoziro at 2010年06月22日 13:52
shumipapaさん、こんにちは~。

相変わらず素早いコメありがとうございます。(笑)

イベントキャンプ、ファミキャン、ソロキャン色々ありますが、気が付けば酒肉MAXです。

妻からは『あなたのキャンプは場所を変えた飲み会だ!』と良く言われます。

最後のはマルニじゃないですよ~。
こちらもparrさんからの提供品ですが、最高でした。
Posted by マイコーマイコー at 2010年06月22日 14:31
とーとさん、こんにちは~。

キャンプ行く度に確実に体重増えています。(笑)

美味しいもの食べて、お酒たくさん呑んで、そのまま寝る。
太らない訳ないですね。(;´д`)トホホ…
Posted by マイコーマイコー at 2010年06月22日 14:32
ゆう・ひろパパさん、こんにちは~。

なぜかバンカーさんの近くには肉があります。
野菜の近くでは絶対見掛けません。(笑)

ブルスケッタ、っていうとかっこいいですが、ガーリックトーストに野菜乗っけただけです。
あっ、これもバンカーさん食べなかったな...。(爆)
Posted by マイコーマイコー at 2010年06月22日 14:36
ぶるさん、こんにちは~。

このホルモンは絶品でしたよ。
自分で写真見てもヨダレ出ます。(笑)
Posted by マイコーマイコー at 2010年06月22日 14:37
さわさん、こんにちは~。

グルキャンですと子供の世話を然程しなくていいので、じっくり料理できますね。

今回はガス缶は2本だったかな?
燃料費200円です。(笑)
Posted by マイコーマイコー at 2010年06月22日 14:38
バンカーさん、こんにちは~。

野菜には一切手付けませんでしたね。
さすがです。( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

今度からバンカーさん探す時は肉焼きます。(笑)
Posted by マイコーマイコー at 2010年06月22日 14:40
ユキヲさん、こんにちは~。

そう言えば電話しましたね。
密かに早朝の登場期待していたんですが...。

景虎以外にも焚き火トーク中はメーカー提供の久保田をグビグビ呑んでいたような。
お陰でヘッドライト落して翌日落し物コーナーに置かれてました。
Posted by マイコーマイコー at 2010年06月22日 14:42
かっちんさん、こんにちは~。

いやいや、酔っ払いの手抜き料理です。
今回はファミキャンでしたので、妻が大半事前仕込してくれました。

ユニのイベントはとてものんびりしていてとても楽しいですよ。

次回はご一緒にどうですか?
Posted by マイコーマイコー at 2010年06月22日 14:44
yuma11さん、こんにちは~。

ホント爽やかコメ似合わないね。(笑)

僕も朝から酒肉MAX大好きです。

今回は朝一でホルモンMAXでした。
当然ビールもMAXね。
Posted by マイコーマイコー at 2010年06月22日 14:46
アンデーさん、こんにちは~。

確かに写真で見ると似てますね~。
早く東北のマシンガン・アンデーさんと、関東の脂師バンカーさんを合わせたいです。
Posted by マイコーマイコー at 2010年06月22日 14:47
ばじるさん、こんにちは~。

いえいえ手抜き料理ばかりですいませんでした。

次はそちらに遊びに行くんでたっぷりご馳走して下さいね~。
Posted by マイコーマイコー at 2010年06月22日 14:50
涼月さん、こんにちは~。

手持ちの割にはいい感じでしょ?
10枚くらい撮ってましたが、使えるの数枚でした。

ちなみにあの写真で真中に映っている水色のジャケット来ているのは新潟のビール兄貴です。
Posted by マイコーマイコー at 2010年06月22日 14:53
my-redsさん、こんにちは~。

>イベントも楽しそうですが、ここぞとばかりにユニ製品使用してますね!

よくぞ気が付いてくれました。
だれも気が付いてくれないんで淋しかったです。(笑)

これ以外に包丁もユニ製、バーナーはUS-D、妻や子供のコップもユニ製、洗った食器はユニのラックへ...。
おいらユニラー?(笑)

ちなみにユニセラはrideさんのです。
Posted by マイコーマイコー at 2010年06月22日 14:57
isoziroさん、こんにちは~。

気が付けばNMではなく、ホルモン祭りでしたね。

次回は海鮮キャンプにしますか?

マーボー豆腐は竜洋で作りますね。
Posted by マイコーマイコー at 2010年06月22日 14:59
こんばんは~

我が家もキャンプ=飲み会と思われているのかなぁ(汗

噂のマイコーさんのカレーが食べれて感無量です。
Posted by パーピーム at 2010年06月22日 23:02
パーピームさん、こんにちは~。

いや~大変お世話になりました。ありがとうございます。

>我が家もキャンプ=飲み会と思われているのかなぁ(汗

そりゃーつまみも食べず、あれだけビール飲めば...。

是非またどこかでご一緒して下さい。
Posted by マイコーマイコー at 2010年06月23日 13:59
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2010 Nature Meeting【食事・イベント編】