ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月31日

2010年最後の外遊び&総括

先程ライブから帰って来ました。
20年近くこの方のライブに通ってますが、毎回パワーをいただきます。
やはりデビュー以来価値観がぶれてない人間はカッコいいです。

さてさて昨日2010年最後の外遊びに行って来ましたよ~。

2010年最後の外遊び&総括
最近は食事の時以外はほとんどサイトに寄り付かない長女、楽なんですが少々寂しいかも。

記事分けようと思ったのですが、書いている時間もなさそうなので、後半は2010年総括で~す。

妻より、掃除をしたいから子供二人連れて出掛けて~とお達しが。
長女のみなら泊まりでキャンプに行ったのですが、2歳児の次女連れてはまだちょっと自信がありませんでした。

と言う事でデイキャンに。
ご一緒していただいのは、今年一年突然の誘いも快く受けてくれたユキヲ家父子とiso家父子です。
来年も前日・当日といきなり声掛けますんで、相手して下さいね~。

行ったのはユキヲ家ホームの1つである、江戸川区新左近川親水公園。
今回のサイトはこんな感じ。
2010年最後の外遊び&総括
シート敷いただけですが、何か?(爆)

先日仙台から届いた生牡蠣をいただきま~す。
2010年最後の外遊び&総括
殻付きは炭火でかる~く焼いて

剥き身は片栗粉をまぶして表面をカリッと焼き上げます。
2010年最後の外遊び&総括
どちらも最高でした。はっちさんどうもありがとうございました。♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

2歳から7歳のギャル達、ガールズトーク中?
2010年最後の外遊び&総括
いやいや、おやつのポテチに群がっているだけでした。でも数年したらうるさくなりそうな集団だな。(笑)

短い時間でしたが、年の瀬の忙しいところお付き合いいただいたお二方ありがとうございました。
親子共々楽しい時間を過ごせました。
写真こんだけしかなかったので、詳細は任せましたよ。(笑)

では、引続き2010年の総括を。

【1月】
・小滝沢キャンプ場(2泊)
TBCOMメンバーと初の登山でした。

【2月】
・六斗の森(2泊)
みんなでわいわい筑波山登山、下山後は肉MAX。
ここでバンカーさんの名言が、すき焼きに入れたしらたきを見て、
『誰だ!鼻水入れたのは!(*`益´*)』(爆)

【3月】
・大子グリンヴィラ(1泊)
前回の六斗の森が雨(雪)撤収だったので乾燥キャンプ。久々の家族のみでのキャンプでした。

【4月】
・成田ゆめ牧場(1泊)
TBCOMメンバーと花見キャンプ rideさんサプライズ参戦

【5月】
・フォレストパークあだたら(3泊)
isoさんファミリーとGWキャンプ じゅんちちさん、ばんじょうさんとも偶然一緒に。
・中津川野営(1泊)
丹沢山下山後、野営の会に乱入しました。
・GOOUTキャンプ(1泊)
初のオサレイベントに参加 kuruchan予定日キャンプ(笑) my-redsさんと僕が一緒だと当然夜は雨。(爆)

【6月】
・UNIFLAMENature Meeting(2泊)
僕にとっては外すことの出来ない、イベントキャンプ。今回も素敵な出会いがありました。
・牛(1泊)
出張のついでに国分町で騒いで、翌日は牛で1泊

【7月】
・嵐のかわせみサマーキャンプ(2泊)
自然の猛威を見せ付けられました。風のPINGUさんと雨の僕が一緒だと嵐になります。(笑)

【8月】
・いなかの風(3泊)
iso家との夏休みキャンプ ここでも不安定な天気でした。(爆)
・東北遠征(4泊)
前半はrideさんと月山に登り山形で野営、後半はSPW東北に参加

【9月】
・ふもとっぱら(1泊)
僕のキャンプの原点である、学生時代の仲間たちと。当時はソロでしたが、今はみんな子連れでした。

【10月】
・海鮮キャンプ(1泊)
当初は3家族での予定でしたが、思わぬ偶然で大勢の方たちとご一緒しました。
・ハロウィンキャンプ
台風上陸により中止。やはりmy-redsさんとのコンビは最強!?

【11月】
・金峰山テン泊登山(1泊)
初のテン泊での山行、最高に楽しかったです。ようやく2000mの壁を越えました。
・大子グリンヴィラ秋のキャンプ大会(1泊)
最後のファミキャンは高規格で。イベントキャンプなのにほとんどイベントに参加しなかったような...。
・丹沢大倉高原テン泊(1泊)
念願のTBCOMメンバーとのテン泊です。でも頂には誰も登ってませんが...。(爆)

【12月】
・東北遠征牛忘(2泊)
今年3度目の東北遠征。いろんな意味で熱い東北を肌で感じて来ました。(笑)
・新左近川デイキャン

計30泊、デイキャン1回
上記以外に日帰り山行6回

ご一緒して下さった方々ありがとうございます。
来年も今年同様宜しくお願い致します。


個人的には来年はもっとお山に行きたいかなと考えています。目指せ3000m!

blogも来年の2月で4年目に突入ですが、あくまでもここは備忘録とキャンプ仲間とのコミュニケーションツールだと思っています。
今後も新たな出会いを求めフィールドに出て行きたいと思います。

皆さんキャンプで逢いましょう~。
あれっ、どこかで聴いたフレーズだな。(爆)


それでは、皆さん良いお年を~。

新年1発目は今年同様、小滝沢キャンプ場を予定していま~す。

同じカテゴリー(2010キャンプ)の記事画像
2010牛忘~素敵な出会いに感謝~
大子グリンヴィラ・秋のキャンプ大会
出撃断念
茨城県涸沼で海鮮MAXキャンプ~
ふもとっぱらで晴天キャンプ v(´∀`*v)ピース
SPW東北遠征~【SPW本番編】
同じカテゴリー(2010キャンプ)の記事
 2010牛忘~素敵な出会いに感謝~ (2010-12-14 21:16)
 大子グリンヴィラ・秋のキャンプ大会 (2010-11-30 22:08)
 出撃断念 (2010-10-30 23:58)
 茨城県涸沼で海鮮MAXキャンプ~ (2010-10-18 22:29)
 ふもとっぱらで晴天キャンプ v(´∀`*v)ピース (2010-09-29 19:08)
 SPW東北遠征~【SPW本番編】 (2010-09-06 00:13)

この記事へのコメント
こんばんは〜(^.^)b

昨日、近くでレッカーしてましたよ(笑)



今年もお世話になりましたm(__)m

って、飲み屋ではお会いしたのにフィールドへの参加が出来なかったのが残念です(T_T)

新年一発目も参加出来ませんが来年こそ一日でも多く参加したいっす(^O^)

来年もよろしくお願いしますね〜(^O^)
Posted by shumipapa at 2010年12月31日 00:54
shumipapaさん、こんばんは~。

お仕事ご苦労様~。
モブログでも上げれば良かったかな?(笑)

ほんと今年はアキバでばっかりだったね。
来年は是非フィールドで!
Posted by マイコーマイコー at 2010年12月31日 02:14
お誘いありがとうございました。

ふくしゃちょーは今年のキャンプ
ドタキャンが多かったので
デイとはいえ、連れ出せてよかったです。
最後はグダグダでしたけどネww
車で走って3分で落ちたので
ホントに眠かったようです。

今年は大変お世話になりありがとうございました。
来年もよろしくでっす。
奥様にもよろしゅうお伝えくださいな。
Posted by isoziro at 2010年12月31日 03:25
おはようございます。

30泊ですか~。
やっぱ出撃多いですね。
我家の今年はキャンプの出撃回数が少なかったんですよ。
来年はもう少し行きたいです。
マイコーさんともオフラインでお会いしたいですしね。(^^)

それでは良いお年をお迎え下さい。
Posted by とーととーと at 2010年12月31日 04:51
おはようございますw

30拍スゴイですね!(o´・ω・)´-ω-)ウン
私も来年は見習いたいですw
やはり外で酒を飲むのが一番うまい!(違うかっw)

今年は2回お会いすることができましたw
来年はきっともっとお会いできますよね(▼∀▼)ニヤリッ
次回はゆっくり乾杯いたしましょうw

それでは良いお年を~!(≧ω≦)b
Posted by wish at 2010年12月31日 06:39
今年の流行語大賞・・・

秘かに『マイコー展望』狙ってました(爆)

相変わらず、よく遊び・・・よく遠征し・・・


よく買いましたね?(爆)

あなたには、物欲記事が一番似合います(笑)


来年もヨロシコ!←流行らせて!(願)
Posted by いなぞういなぞう at 2010年12月31日 07:19
あだたら、海鮮キャンプとご一緒できましたね~
あ、アキバでも(笑)
アキバの方はなかなか行けず、すいませんです。
懲りずにまた誘ってください。
来年も宜しくお願いします!
良いお年を〜
Posted by ばんじょうばんじょう at 2010年12月31日 07:35
ライブ、お疲れ様です~。

今年は、何度か、お世話になりましてありがとうございます。

来年は、もっと、お世話を掛けさせていただきます~。(笑)

特に3000m超えは、ぜひに!

来年もよろしくお願いします。
Posted by Eitaku at 2010年12月31日 07:50
ん・・・?

3000m超え?

北岳?

私もヨロシコで~す!
Posted by バンカー at 2010年12月31日 09:57
こんにちは〜(^O^)/

出撃もさることながら…
お山が凄いっすね〜!


そういえば、中津川でお会いした時も丹沢登られた後でしたね(^.^)b

お山は難しいですが、キャンプはご一緒させてくださいね〜!

良いお年をお迎え下さ〜い(^^)v
Posted by ほのぱぱ at 2010年12月31日 18:31
新左近知ってますよ!
今度お声かけてください。

海鮮キャンプではお世話になりました!
マイコーさんとユキヲさんのほろ酔い加減が忘れられません!!

来年もよろしくお願いします。
Posted by 春風香春風香 at 2010年12月31日 20:39
今年もありがとう〜

来年も、可能な限りご一緒したいと思ってます。

よろしく〜
Posted by さわ at 2010年12月31日 20:44
実家は、今日は大雪でした。

今年、やっぱり、結構行ってますね~。

私は、今年は全然行けませんでしたね。
来年は今年よりは、お付き合いできると思いますので、

お山以外は(笑)

よろしくお願いします。
Posted by camo at 2010年12月31日 21:40
isoziroさん、こんばんは~。

毎度の突然のお誘いスイマセン。
思いついたら即行動ですので...。
多分来年もこのペースは変わりません。

こちらこそ1年お世話になりました。
ご家族にも宜しくお伝え下さい。


では、先ずは新年会よろしくです。
Posted by マイコー at 2010年12月31日 23:20
とーとさん、こんばんは~。

雨で3泊ほど流れているので、もうちょっと出来たかも。
まぁ、家族に感謝ですね。

今年は猛暑のせいで竜洋を避けましたので、お会い出来ませんでしたね。
来年こそは東海方面遠征したいと思います。

来年も宜しくお願い致します。
Posted by マイコーマイコー at 2010年12月31日 23:24
wishさん、こんばんは~。

青森の方と宮城県で2回もご一緒するとは思いませんでした。
来年はまたまた突拍子もない所で会いそうですね。

ご一緒した2回とも大人数での集まりでしたので、次回は少数でのんびりやりましょう。
で、一緒に杯を乾かしましょうね。(爆)
Posted by マイコーマイコー at 2010年12月31日 23:27
いなぞうさん、こんばんは~。

『マイコー展望』blog上ではあまり流行らなかったけど、会う人には必ず言われましたよ。

何か密輸しましょうか?(爆)

ではでは、来年もヨロシコです。
Posted by マイコーマイコー at 2010年12月31日 23:29
ばんじょうさん、こんばんは~。

来年はお山でご一緒したいですね。

アキバはまたまた誘いますので、一緒にMAXしましょう!

来年も宜しくお願いしま~す。
Posted by マイコーマイコー at 2010年12月31日 23:31
Eitakuさん、こんばんは~。

やはりEitakuさんとの一番の思い出は、あの大倉尾根爆走でしょうね。(笑)

先ずは年明けの読図講習会ですね。
終了後は当然...。(笑)

来年も宜しくお願い致します。
Posted by マイコーマイコー at 2010年12月31日 23:34
バンカーさん、こんばんは~。

行きますよ~。

先ずは体力づくりに励んでおきます。

来年もヨロシコで~す。
Posted by マイコーマイコー at 2010年12月31日 23:35
ほのぱぱさん、こんばんは~。

今年は中津川の野営の1回だけでしたね。
来年は是非ファミキャンでご一緒しましょう。

色々プレゼンするブツもありますよ。(ΦωΦ)フフフ・・
Posted by マイコーマイコー at 2010年12月31日 23:40
春風香さん、こんばんは~。

新左近川、初めてでしたがなかなか素敵な場所ですね。
夏はここでハゼ釣りかな?

海鮮キャンプでは僕ほろ酔いではなく、泥酔でした。(爆)

お住まいも然程離れていませんので、来年はもっとご一緒出来るといいですね。

来年も宜しくお願い致します。
Posted by マイコーマイコー at 2010年12月31日 23:42
さわさん、こんばんは~。

今年は部署異動の関係か、昨年ほどご一緒出来ませんでしたね。
でもさわさん節には毎度癒されております。

来年もキャンプ、山、街飲みとヨロシコです。(笑)
Posted by マイコーマイコー at 2010年12月31日 23:44
camoさん、こんばんは~。

#何とか年内にコメ返し終わりそうです。(笑)

やはり秋田は大雪ですか、帰りも気を付けて帰ってきて下さいね。

来年はもっとご一緒して、旨いもの食わしてください。(笑)

それでは来年も宜しくお願い致しま~す。
Posted by マイコーマイコー at 2010年12月31日 23:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2010年最後の外遊び&総括
    コメント(24)