ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月30日

大子グリンヴィラ・秋のキャンプ大会

またまた更新サボってました。(;^_^A アセアセ・・・

と言う事なんで、サクッと行きま~す。

11/20~21に大子グリンヴィラで開催された秋のキャンプ大会に参加してきました。
大子グリンヴィラ・秋のキャンプ大会
この日は月が奇麗に見えてましたよ~。

今回もファミキャンでは毎度のisoziroさんファミリーとご一緒。

isoさんのレポはこちらこちらです。

那珂湊経由で新鮮な魚介を仕入れてからキャンプ場に向かう予定で出発です。

道中、isoさんから連絡があり、娘さんが発熱との事で、女性陣は自宅待機に変更との連絡あり。
魚介(マグロ、ホタテ)大好きなiso妻が来ないと分かると、なぜかこちらも料理の意欲がトーンダウン。
那珂湊経由止めて、キャンプ場に直接向かう事にしま~す。(笑)

この日はイベント言う事もあって、通常13時からのチェックインが11時より無料でチェックイン可能でした。

とりあえずは昼食にしますか。
なぜか料理する気にならず、お昼は手抜きの袋麺。
isoさんのところも偶然袋麺。
大子グリンヴィラ・秋のキャンプ大会
iso家塩ラーメン、我家味噌ラーメン。トップバリューオリジナル袋麺5袋で198円、いつもお世話になっております。
大子グリンヴィラ・秋のキャンプ大会
MSR・BLACKLITEで揃って調理です。何でこんな使い勝手のいい鍋を廃盤にしたのかなぁ?


空腹も解消されましたので、男どもは設営開始です。
子供たちはどこかに消えて行きました。

我家リビシェル&LB5
大子グリンヴィラ・秋のキャンプ大会
大子グリンヴィラ・秋のキャンプ大会
我家のファミキャン幕体、これで春までお休みかなぁ~。

isoさんはリビシェルにインナーテント・フルフライの初張りです。
大子グリンヴィラ・秋のキャンプ大会
初張りで幕が伸びてないのか分かりませんが、フレームがちっとも入りません。

気が付けば夕闇が、18時から夜のイベント開始ですので、早々に夕食を食べます。
あっ、ちなみに昼のイベント何一つ参加してません。ちょっと小学校1年生と幼稚園生にはレベルが高過ぎました。(笑)
今晩は手抜きのトマト鍋。本来ならここに刺し盛りでも付く予定だったのですが...。

さぁ、スタッフの紹介も終わって、抽選会の開始です。

一向に呼ばれません。抽選券は参加者全員に配られているので、我家4枚、iso家2枚で計6枚あるのに~。
最後の方にようやく我家の長女の番号が呼ばれました。
って、本人飽きたのか広場で遊んでいてその場にいないし...。

で、貰ったのがこちら。
大子グリンヴィラ・秋のキャンプ大会
夜になると、いつも僕のヘッドランプや懐中電灯持って行ってしまうので、自分専用のが出来て良かったかな。

その後、UFDによるローストビーフの試食や地酒の振る舞いもあって、オイラいい感じに。
昼間1杯200円で販売されていた地酒が無料なんで、ついつい紙コップ4杯も呑んじゃいました。(笑)

とにかくこの日は月が綺麗でした。
大子グリンヴィラ・秋のキャンプ大会

そんなこんなでサイトに戻ります。
前日に解禁になったボジョレーヌーボーを呑みほしてこの日は解散。

翌日も快晴。
大子グリンヴィラ・秋のキャンプ大会
大子グリンヴィラ・秋のキャンプ大会
昨晩は氷点下まで冷え込んだみたいですね。

レイトアウトの予定なので、のんびり撤収します。

またまた子供達はどこかへ。
大子グリンヴィラ・秋のキャンプ大会
今回唯一の子供3人の写真。だって食事の時以外ほとんど自サイトに居ないんだも~ん。┐(´~`;)┌

まぁ、そんなこんなで2010年の我家のファミキャンは幕を閉じました。
でももう1回行きたいかな...。

さっ、来年もファミキャン用に高規格キャンプ場の予約頑張るぞ!(笑)

暫し、暗黒に堕ちてきます。


同じカテゴリー(2010キャンプ)の記事画像
2010年最後の外遊び&総括
2010牛忘~素敵な出会いに感謝~
出撃断念
茨城県涸沼で海鮮MAXキャンプ~
ふもとっぱらで晴天キャンプ v(´∀`*v)ピース
SPW東北遠征~【SPW本番編】
同じカテゴリー(2010キャンプ)の記事
 2010年最後の外遊び&総括 (2010-12-31 00:46)
 2010牛忘~素敵な出会いに感謝~ (2010-12-14 21:16)
 出撃断念 (2010-10-30 23:58)
 茨城県涸沼で海鮮MAXキャンプ~ (2010-10-18 22:29)
 ふもとっぱらで晴天キャンプ v(´∀`*v)ピース (2010-09-29 19:08)
 SPW東北遠征~【SPW本番編】 (2010-09-06 00:13)

この記事へのコメント
こんばんは!

爽やかなファミキャンですな~

天気もいいし(笑)

暗黒へ堕ちる???

出来る限りご一緒します(爆)
Posted by kuruchan at 2010年11月30日 22:38
こんばんは〜(^.^)b

日本酒、無料というのはかなり惹かれますね(^O^)

イベントキャンプ行きたいが日程的に転職しないと無理ですね〜(T_T)
Posted by shumipapa at 2010年11月30日 22:43
こんばんは~。

トップの写真、いい感じですね~。

しかも、地酒、無料…。

いい季節、いいきゃぷぷイベントですね。来年は、ぜひに。(笑)

あっ、これからの暗黒の世界も可能な限り混ぜてくださいね!
Posted by Eitaku at 2010年11月30日 22:45
地酒を飲んでいい気持ちになったみたいで・・・
ボジョレーヌーボーもあり、なかなかのキャンプでしたね。

でも、これからは暗黒の・・・(笑)

筑波山とこのキャンプ場もいいですね!
やりましょうね~!
Posted by バンカー at 2010年11月30日 23:39
おはようございます♫

ブラックライト、使い勝手よし。何故ゆえ廃盤なのか?
疑問だよね〜

子どもたちは、食事以外いない。
健康な証拠でしょう。(笑)
Posted by さわ at 2010年12月01日 07:55
おはようございます(^0^)/

冬場に家族を連れ出すには・・・
「温泉」と「炊事場でお湯」・・・全くです^^

子どもたちが元気で遊んでくれる・・・
コレが一番ですね^^

氷点下まで・・・ウチも今週末がファイナルですかね~
次回は春・・・それまでは暗黒??
ちょっと興味あります(^^)v
Posted by honopapa at 2010年12月01日 08:39
おはようございます。

ファミキャンラストでしたか。

我が家はこの間の涸沼がラストだったかも。

LB、、、もといBLいいですよね。(笑)
Posted by ユキヲ at 2010年12月01日 08:59
お呼びになりました?

フフフ

ようやくこちら側の季節ですね!!


ゲヒゲヒ
Posted by ベイダー卿 at 2010年12月01日 16:13
kuruchanさん、こんにちは~。

爽やかでしょ~。
オイラ爽やかボーイですから。(爆)

暗黒街へのお供お願い致します。
Posted by マイコーマイコー at 2010年12月01日 17:47
shumipapaさん、こんにちは~。

昼間200円で買うか悩んだのですが、買わなくて正解でした。

我家は今年はイベントキャンプが多かったので、来年はのんびりキャンプかな?
Posted by マイコーマイコー at 2010年12月01日 17:49
Eitakuさん、こんにちは~。

やはりタダ酒は旨いです。(笑)

これからベストシーズンですね。

一緒に堕ちましょうね。
Posted by マイコーマイコー at 2010年12月01日 17:50
バンカーさん、こんにちは~。

ボジョレーヌーボーは家から持参したんですけどね。

そうそう、大倉で暗黒街の入り口は開かれたかと。

>筑波山とこのキャンプ場もいいですね!

筑波高原キャンプ場ですか?
そこなら5~9月しか空いてませんよ。

まぁ、何れにせよ一緒に暗黒に堕ちましょう。(笑)
Posted by マイコーマイコー at 2010年12月01日 18:39
毎度お世話になりましたm(_ _)m

昼間200円で買っちゃったisoziroですw

レポ、さくっと終わりましたね(笑)

とにかくサイトにいなかったもんなぁ。>子供達(^^;

まぁ仲良く遊んでてくれたので良いんですが

写真が残らんのでネタに困ります(笑)


ダークサイドの季節ですね。

無理の無い範囲wでお付き合いしますので

よろしくッスー。
Posted by isoziro at 2010年12月01日 19:15
こんばんわ(´・ω・`)ノ

子供はキャンプ場では常にいないですね!
「子供元気で留守がいい?」(ノω`)プププw
みんなと遊んでるならそれもありかなぁと。

地酒無料と聞けば私もいっちゃいそう。
いいですね~( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
Posted by wish at 2010年12月01日 21:28
さわさん、こんいちは~。

Blackliteいいですよね~。
但し国内設定価格は高過ぎでしたね。

ホント食事時も呼びに行かないと帰って来ませんでしたよ。
まぁ楽しそうだったので、問題無しですが。
Posted by マイコー at 2010年12月02日 12:15
honopapaさん、こんにちは~。

今回は急なお誘い失礼しました。
暖かくなったら一緒に爽やかファミリーキャンプしましょう。(笑)

一緒に暗黒へ堕ちますか。
でもhonopapaさんは道志界隈で既に堕ちてるような気がしますが...。
お見せしたいブツが現在輸送中です。(笑)
Posted by マイコー at 2010年12月02日 12:17
ユキヲさん、こんにちは~。

妻と下の子はこれで終わりかなぁ~。

長女は来ると言う限り連れて行きますので、ご一緒願いますね~。

>LB、、、もといBLいいですよね。(笑)

そんなことばかり考えてるからあれがあれになっちゃうんですよ。(爆)
Posted by マイコー at 2010年12月02日 12:19
ベイダー卿さん、こんにちは~。

ついに来たね~、この時期が。

参勤交代の際は暗黒街の案内お願い致します。
Posted by マイコー at 2010年12月02日 12:20
isoziroさん、こんにちは~。

時間も経っていたし、写真も少なかったのでサクッと終了です。

>無理の無い範囲wでお付き合いしますので

isoさんはまずはお山デビューでしょ。

来年の月一キャンプはどこ行きましょうか?
Posted by マイコー at 2010年12月02日 12:23
wishさん、こんにちは~。

ここは関東でも屈指の高規格ですので、子供も安心して遊ばせておけます。
ただ我家はまだ2歳の怪獣がおりますので、こいつだけは目の届く範囲に置いておく必要があります。(笑)

銘柄控えるの忘れたんですが、淡麗辛口って感じで旨かったです。
日本酒がおいしい季節になりましたね。
Posted by マイコー at 2010年12月02日 12:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大子グリンヴィラ・秋のキャンプ大会
    コメント(20)