ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月14日

2010牛忘~素敵な出会いに感謝~

最近何かと熱い、東北へ遠征してきましたよ~。

2010牛忘~素敵な出会いに感謝~
実は牛忘は初参加です。
(伝説の祭は新年会です。(爆))

東京も寒くはなって来ましたが、やはりこちら東北は寒いですね~。
完全に冬です。((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル

今回(も)写真少ないんで、テキスト中心で~す。
土曜日本編は他の参加者から多数の詳細レポがあがるでしょうから、僕は前泊から土曜午前を中心にレポしま~す。

12/10(金)
会社定時上がりを目論むも、敢え無く失敗、集合場所には40分遅刻の20:40到着です。

20:40
待たせてしまった皆様に土下座(嘘爆)をして詫び、いざ出発です。

今回ご一緒したのは、camoさんyumaさんisoziroさんです。
yumaさん、isoziroさんは初の宮城県、isoziroさんに至っては、何と初のソロキャンプです。

一応、我々はサプライズゲストのつもりだったのですが、
道中yumaさんがモブログ上げちゃったので、すでにサプライズ襲撃失敗...。

この1ヶ月の苦労が...。(;´д`)トホホ…

25:00過ぎ
過積載気味(オイラとyumaさんだけで200kg越えです。(爆))でスピードの出ない車に苦労しながらも、camoさんのストロングスタイルの運転で無事『牛』に到着です。

取り敢えず寝床を設営し、先着組の皆さまに挨拶。
この時点でいらっしゃったのは

『幕増えど、家族は増えず』rideさん LProくれっ!

・ようやく会えましたねtapさん

・我々到着時はテントで重低音を響かせてましたマンボウ男さん

rideさんの特製ライドオンタイム鍋を頂きます。
連日の忘年会で疲れ気味のオイラの内臓、少々(でもなかったかな?)のお酒を頂いて就寝です。( ~-ω-~)zzz~

大人数のオフもいいですが、これくらいの人数がじっくりお話し出来ていいですね。

それにしてもこの日は寒かった~。

大和IC降りた時点で-2度でしたので、明け方の『牛』は-5度近くまで冷え込んだのでは?
星が非常に綺麗でしたが、寒くて撮影する気にもなりません。

12/11(土)
7:00
強烈な尿意で起床です。
テント内の結露もパリパリ、テント内で雪が降ったみたいです。

2010牛忘~素敵な出会いに感謝~
2010牛忘~素敵な出会いに感謝~
すべてが凍りついてます。(((p(>◇<)q))) サムイー!!

でもこの方はサンダルに素足、シュラフも無し、さすがです。(爆)
2010牛忘~素敵な出会いに感謝~
レンズ曇ってますね。

朝食は昨晩のライドオンタイム鍋にうどんを投入です。
rideさんと知り合って、もう40泊近くしてると思いますが、2食もお世話になったの初めてです。
次回はばっちり御馳走しますね。
2010牛忘~素敵な出会いに感謝~
包丁持っての調理姿、超貴重な1枚です。(笑)

9:00~
そろそろ誰か来るかな~、なんて話していたら1台のミニバンが到着。
ん?誰だ?
rideさんに聞くも分からないと。

ん?

んん?

んんん?!!!!!!


なんとありパパさんでした。

まさかまさかのサプライズ襲撃、完全にやられました。
いつも仕掛ける側なので、久々にびっくりした~って感じでした。\(◎o◎)/!

10:00~
食材の買い出しに向かいます。

この時点でいるのは、前泊組みとありパパさんのみ。(マンボウ男さんは出社しました。)
もう慣れましたが、仙台の方々ってホントのんびりですよね~。(笑)

11:00~
買出しから戻るも、未だ東北メンバー現れず...。
仙台では昼食を食べてからキャンプ場に来るのが常識?

漸くタブリスさん到着、これも慣れましたが、なぜか遠征組みが現地の方を向かえます。
タブリスさん、さすがに関東組みばかりで、本来の黒さも出ず...。次回は真っ黒なところ見せてね。(笑)

さぁ、その後のんびりの仙台組みも徐々に到着し、賑やかになってきます。

以降は参加者の皆様のレポに期待と言うことで、丸投げします。(笑)

以下今回お会いした皆様です。
日曜日解散間際にお見えになった方々、ご挨拶出来ませんでしたので、割愛させていただいております。

黄色い星は今回初めてご一緒した方です。

【東北組】

simojiさん

rideさん

くま3さん

黄色い星tapさん

マンボウ男さん

黄色い星タブリスさん

はっちさん&junさん

ヘルメットスキーヤーさん

wishさん

黄色い星cherryさん

naoさん

ミモンパさん

オオバックスさん

サカマキさん

しょっつぁんさん

黄色い星ひーさん

niho さん

baboさん

I戸さん 


【関東遠征組】

camoさん

yumaさん

isoziroさん

ありパパさん

一部の方々が期待しておりましたボックスステップ講座は、今回開講しておりません。(爆)
前回皆さんで廻し飲みした『大山』は、今回はほぼ一人でのんびりと飲み干しました。baboさん、アザーッス!

今回は肉神様を東北の方々に紹介することが使命と感じておりましたので、無事肉神様をご紹介出来てホッとしてます。


改めまして、東北の方々ありがとうございました。次ぎの東北遠征は夏かな?
関東に起こしの際は、是非ご連絡下さいね。
こちらの素敵なメンバーと大歓迎しますよ。


と言う事で、ちょっと告知。

TBCOM親父ソロ新年会

開催日 2011/1/8(土)~9(日)

場所  茨城県小滝沢キャンプ場(常磐自動車道高萩ICから15分)     
※仙台からも200kmチョイの距離です。遠征お待ちしております。


土岳の登山道入口にある小さなキャンプ場です。日曜日にはみんなで軽くトレッキングしましょう。
万が一参加希望者が多くなった場合は、場所を変更いたします。

2010牛忘~素敵な出会いに感謝~
牛よ、そして東北の方々、素敵な時間をありがとうございました。



同じカテゴリー(2010キャンプ)の記事画像
2010年最後の外遊び&総括
大子グリンヴィラ・秋のキャンプ大会
出撃断念
茨城県涸沼で海鮮MAXキャンプ~
ふもとっぱらで晴天キャンプ v(´∀`*v)ピース
SPW東北遠征~【SPW本番編】
同じカテゴリー(2010キャンプ)の記事
 2010年最後の外遊び&総括 (2010-12-31 00:46)
 大子グリンヴィラ・秋のキャンプ大会 (2010-11-30 22:08)
 出撃断念 (2010-10-30 23:58)
 茨城県涸沼で海鮮MAXキャンプ~ (2010-10-18 22:29)
 ふもとっぱらで晴天キャンプ v(´∀`*v)ピース (2010-09-29 19:08)
 SPW東北遠征~【SPW本番編】 (2010-09-06 00:13)

この記事へのコメント
1月残念だが無理!

次はまたSPWかな?(爆)
Posted by くま3 at 2010年12月14日 21:53
ばんは~♪。

そろそろ遠征の疲れも消え去っている頃でしょうか。
でもマイコーさん僕の年上のわりにはタフだからなぁ~(爆)

仙台人は出足が遅いんですよねぇ~。仙台時間とも言うらしいんですが...。(笑)

正月明けに親父ソロっすかぁ~、行きたいけど秋田での仕事初め後ということで次回?に持ち越します。^^

では...
Posted by nao nao  at 2010年12月14日 21:58
10月に欠員が出て…
有給とるのが…

うるさくなってるんですよね
(-.-)zzZ…

う~ん(^_-)…


調整してみます…
Posted by yuma11 携帯 at 2010年12月14日 21:59
すんごい人数だったんですね。
ありパパさんはさすがに読んでる方もビックリしました(笑)

そして次回は新年会?
ちょっとスケジュール調整します。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年12月14日 22:07
こんばんは~

そして遠征お疲れ様でした。

東北人(仙台人?)って本当にのんびりですね(笑)悪く言えば自己中(爆)

あ、私は真逆の時間管理が好きな東北人です・・・たぶん・・・
Posted by マンボウ男マンボウ男 at 2010年12月14日 22:23
お邪魔します。
どうもお世話様でした~!
あれ、伝説の祭は新年会でしたっけ?!
少々勘違いしてましたが、なにはともあれ、
プリンミッション完了したのでスッキリです(笑)
Posted by ミモンパ at 2010年12月14日 22:42
こんばんは!
仙台遠征してたんですねー
ありパパがやらかしたようですね(爆)
ほんとサプライズでしたねー
Posted by ばんじょう at 2010年12月14日 23:31
こんばんは~
サプライズ作戦の情報流出、さすが肉神様ですね(笑)
いろいろな方のレポをみましたがだいぶ盛り上がって
楽しかったキャンプのようですね!

いつか行ってみたい「牛」・・・
Posted by バンカーバンカー at 2010年12月14日 23:51
こんばんは~♪
サプライズなつもりはなかったんですが、simojiさんのおかげで楽しませてもらいました。。。
今回は、いっぱいごちそうになっちゃってありがとうございました<(_ _)>
またどこかでごいっしょできればと・・・
Posted by ありパパ at 2010年12月15日 00:53
牛忘お世話になりました。

肉神様のお腹をさするとご利益がと聞きました。
今回触れなかったので次回に期待です。
私にとってはサプライズでしたよー あの時間で、東北オフだったので^^
そうそう、マイコーさんの作る豪快な料理の味がここ数日
離れないんです・・
またどこかでお会いできることを楽しみにしています。
Posted by taptap at 2010年12月15日 01:56
おはようございます。

相変わらずの仙台組午後からの集合に、
懐かしささえ込み上げ来ます。(笑)

楽しかった雰囲気がビンビン伝わってきますよー。

新年会!了解ー。

暗黒ソロ・・・・・ふふふのふ。(笑)
Posted by ユキヲ at 2010年12月15日 08:45
おはようございます!

先日は御世話になりました <(_ _)>

ほぼ弾丸キャンだったので、ゆっくりお話し
できなかったのが残念ですが、マイコーさんの人柄の
良さはビシビシ伝わってきましたよー!

登山も興味あるんですが、何から始めたらいいか???
でとりあえず山に関連する本を読んでいるところです。

またご一緒できるの楽しみにしております ^^

勝手ながらお気に入りに登録させていただきます。
Posted by cherry at 2010年12月15日 10:34
こんにちは(=゜ω゜)ノ

サプライズとモブログの裏話おもしろいっすね(笑)

前日にアイス食ってるyumaサンに腹かかえてました(爆)

またお会いした時はゆっくりよろしくお願いします。
Posted by タブリスタブリス at 2010年12月15日 11:17
隊長~♪

今回もはるばる遠征お疲れ様でした^^

吹上に続き再び隊長の『スペシャルカレー』ご馳走様でした( ´ ▽ ` )ノ
♥アリガトウデス♥

最後解散時隊長をはじめ関東のみなさんとまた再会の約束を誓った・・・
悲しいけど悲しくない?!挨拶が出来てよかったっ^^v

また再会楽しみにしてますね★
Posted by はっちはっち at 2010年12月15日 14:19
くま3、こんにちは~。

えっ、また吹上にフラッグ掲げるの~。

その前にこっち来い!
Posted by マイコー at 2010年12月15日 14:42
naoさん、こんにちは~。

変わらずのnaoさん節が聞けて良かったよ。

次回はじゃがいも以外の料理食べさせてね。

来年は一緒に鳥海山登るよ。
Posted by マイコー at 2010年12月15日 14:43
yuma11さん、こんにちは~。

ホイル焼き講座してね~。

来年もMAXで行きましょう!
Posted by マイコー at 2010年12月15日 14:45
ゆう・ひろパパさん、こんにちは~。

ありパパさんには見事やられました。
この借りは...。(笑)

凄い人数でしたけど、ほとんど既に会ったことがある俺って...。(笑)

>ちょっとスケジュール調整します。

おっ、マジっすか?!
是非是非ご一緒しましょう。
素敵な暗黒街へご一緒に。(笑)
Posted by マイコー at 2010年12月15日 14:48
マンボウ男さん、こんにちは~。

東北遠征はこれで6回目なのですが、夜襲以外はほとんどこちらが先着で迎えたような...。

まぁのんびりな方が多いのかな?
でも車の運転は非常に荒いと思います。
Posted by マイコー at 2010年12月15日 14:52
お疲れ様でした。

なんかキレイにまとまりましたね。。

うちはマダ仕上がってません・・・どうしようかな。。。


>新年会
コブつきアリっすか??w
Posted by isoziroisoziro at 2010年12月15日 15:49
こんばんは♫

遠征お疲れさまでした。

そっか。ライドさんに2食ごちそうになったのか〜
ほんと、貴重なライドさんの料理姿。
永久保存版ですね。(笑)

ユマさんの寝袋なしも凄いな。(笑)
Posted by さわ at 2010年12月15日 18:10
こんばんは(^0^)/
遠征お疲れ様でした~♪

確かに遠征組がお出迎えって面白い~~!!
でもそれものんびりしてて、かえって落ち着くかもですね(*^-^*)

楽しいお話にお料理が並んで
いい忘年会になったんでしょうね~♪♪
Posted by もえここ at 2010年12月15日 22:27
ミモンパさん、こんにちは~。

そうです、蘇○祭はちょっと遅い新年会です。
もうすでに2年近く前になるんだよなぁ~。

プリンごちそうさまでした。
オイラ、シュークリームとプリンは大好物ですので、毎回お願い致します。(笑)
Posted by マイコー at 2010年12月16日 11:19
ばんじょうさん、こんにちは~。

今年3度目の遠征です。

最近は慣れてしまったせいか、あまり歓迎もされません。(爆)

今度は一緒に行きますか?
オイラ冬タイヤないので車出していただけると助かります。(爆)
Posted by マイコー at 2010年12月16日 11:40
バンカーさん、こんにちは~。

今回漸くバンカーさんと東北遠征かと思っていたのですが、残念でした。

次回は是非一緒に行きましょう。
道中の太田裕美も我慢します。(爆)
Posted by マイコー at 2010年12月16日 11:41
ありパパさん、こんにちは~。

まさか牛でお会いするとは思いませんでしたよ。

今回の食事は手抜き料理ばっかりでしたので、次回はもう少しまともな物作りますね。

>またどこかでごいっしょできればと・・・

了解っす!
少人数でまったりがいいですね。
Posted by マイコー at 2010年12月16日 12:02
tapさん、こんにちは~。

肉神様のお腹何度も触ってますが、何の御利益もありませんけど...。

豪快料理、手抜き料理とも言います。
ダッチ任せの適当料理。
外で食べれば何でもおいしいのです。

またご一緒しましょうね。
Posted by マイコー at 2010年12月16日 12:23
ユキヲさん、こんにちは~。

我々が迎えて、我々が見送る、いつものパターンですね。
でも今回は何名かに見送られたので非常にうれしかったです。

東北は我々より平均年齢が若いので勢いを感じます。
我々も負けてられませんな。(ニヤリ)

新年会よろしく~。
Posted by マイコーマイコー at 2010年12月16日 18:08
cherryさん、こんにちは~。

次回はゆくっり話しましょう。
って次回っていつ?(爆)

来年は鳥海山登頂の目標がありますので、一緒にどうですか?

道具?
カッコ良ければ何でも。(笑)
cherryさんお気に入りのBOZEMAN行けばカッコいいのあるのでは?
下北なんて久しく行ってないなぁ~。


お気に入り了解で~す。
こちらも後ほど登録させて貰いま~す。
Posted by マイコーマイコー at 2010年12月16日 18:12
タブリスさん、こんにちは~。

ホント、こっちが1ヶ月近く我慢してたのにモブログあげちゃって...。q( ゚д゚)pブーブーブー

>またお会いした時はゆっくりよろしくお願いします。

こちらこそ、よろしくで~す。
オイラも毒吐かせたら負けないよ~(ニヤリ)
Posted by マイコーマイコー at 2010年12月16日 18:15
はっちさん、こんにちは~。

今年は東北遠征3回だした。
junさんとは全部ご一緒したかな?
ちなみに昨年も3回でした。(笑)

来年も同じペースで行くんでよろしくです。
先ずは雪中かな?

関東に遊びにおいで。
肉神さんはじめ、TBCOMメンバーで大歓迎しますよ。
富士山見ながらキャンプなんてどう?
Posted by マイコーマイコー at 2010年12月16日 18:19
isoziroさん、こんにちは~。

纏めた言うか、写真がこれしかなかったのです。(笑)

今回は呑み&調理に徹したので、写真撮ってる暇ありませんでした。

>>新年会
>コブつきアリっすか??w

いいですよ~。
そうなると場所の再考が必要かな?
Posted by マイコーマイコー at 2010年12月16日 18:21
さわさん、こんにちは~。

今回はご一緒出来ず残念でした。
水が全く無い牛、変な感じでした。

rideさんの鍋旨かったですよ。
でも炊飯はさすがにプロ級ですね。

次回はご一緒しましょう?
ところで新年会はどう?
Posted by マイコーマイコー at 2010年12月16日 18:23
もえここさん、こんにちは~。

>確かに遠征組がお出迎えって面白い~~!!

いつもそうです。(笑)
もう慣れました。┐(´д`)┌ヤレヤレ

東北のオフは日本酒がたくさん並ぶんでいいですね~。
旨い酒に、旨い肴、そして最高の仲間との楽しい会話、言う事ありません。
Posted by マイコーマイコー at 2010年12月16日 18:26
こんばんは~。

かなり寒かったみたいですね。
それにしても裸足&しゅラフなしの方がいたとは…。(笑)

暗黒ソロ…、そろそろ参加したいのですが、1月は…。残念です。

落ち着いたら参加させていただきますので、その時は、よろしくです。
Posted by EitakuEitaku at 2010年12月16日 22:03
Eitakuさん、こんにちは~。

アルピニストは体の鍛え方が違うみたいです。

>暗黒ソロ…、そろそろ参加したいのですが、1月は…。残念です。

相変わらずお忙しそうで...。

いつでもお待ちしてますよ。
Posted by マイコー at 2010年12月17日 10:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2010牛忘~素敵な出会いに感謝~
    コメント(36)