ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月16日

成田ゆめ牧場~次女と初父子

2/11~12で成田ゆめ牧場に次女と二人で初の父子キャンプに行ってきました。

成田ゆめ牧場~次女と初父子
初張りのMSR・TWIN BROTHERS父子には丁度いい大きさ。

ある日次女(3歳)と遊んでいると

『ひな、お父さんとキャンプ行きたいなぁ~』

普段であれば長女も『行く~』と言うのですが、先週末はチョコ作りで大忙し。
妻も次女がいるとチョコ作りに集中できないと

となれば仕方ありません。
2週連続ですが、行きますか!(ΦωΦ)フフフ・・

昼過ぎに到着。

今回はTWIN BROTHERSにBD・ファーストライトを突っ込みます。
成田ゆめ牧場~次女と初父子
シェルター5分、テント10分、簡単に設営完了

日が沈むと気温も一気に下がってきたので、シェルターの中に入ります。
成田ゆめ牧場~次女と初父子
このシェルタースカートついているんですけど、微妙にポールが長く隙間が。ポールぶった切るか?

先日メンテしたこちらも絶好調!
成田ゆめ牧場~次女と初父子
これが一番暖かかったかも。

次女は食事も食べずにDSに夢中。ヾ(=д= ;)ォィォィ
成田ゆめ牧場~次女と初父子
あの~、ごはん冷めちゃいますけど...。

DSに飽きた娘も就寝。
結局ほとんどごはんは食べず...。
一人で呑むかなぁ~と思うも、万が一夜鳴きされたら大変だし、ビール一缶呑んで就寝。
成田ゆめ牧場~次女と初父子
今回はCサイトに設営、こちらは空いていましたが、隣のBサイトは電源付きなのでほぼ満サイト。冬キャンやる方増えましたね。

朝方寒さで目が冷めました。
シェル内パリパリ、結構冷え込んだようですね。

幕体乾燥させて昼前に撤収完了。
撤収中、いないなぁ~と思っていたら向かいのサイトでガールズトークしてました。(笑)
成田ゆめ牧場~次女と初父子
うちのお父さん、また幕買ったんだよ~。

一人でよそのサイトに行くなんて逞しくなりました。
春から幼稚園だもんね。ハート

今回は幕以外にもこいつもデビュー。
成田ゆめ牧場~次女と初父子
まぁ、これの紹介は次の機会にでも。

桜の蕾も徐々に大きくなって来たかな。
成田ゆめ牧場~次女と初父子
今年も花見キャンプはここでやりますよ!

初の次女との父子キャンプでしたが、天気にも恵まれ楽しい時間を過ごせました。












が、月曜夜から次女が発熱...。
大量マイル獲得失敗。トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |




同じカテゴリー(2012キャンプ)の記事画像
近況報告♪(笑)
GWクリオフィールドキャンプレポ
花見キャンプまとめ
新春恒例~小滝沢キャンプ&土岳登山・ダイジェスト版
同じカテゴリー(2012キャンプ)の記事
 近況報告♪(笑) (2012-06-25 09:06)
 GWクリオフィールドキャンプレポ (2012-05-26 22:17)
 花見キャンプまとめ (2012-04-30 16:17)
 新春恒例~小滝沢キャンプ&土岳登山・ダイジェスト版 (2012-02-14 01:20)

この記事へのコメント
こんばんは~

オプティマスにTWIN BROTHERS!
今私が一番気になるアイテムじゃないですか(^^;)

3歳から父子で行けるなんていい娘さんですね!
うちは次女が小2からでしたから、今から長~くお付き合いできますね。

ゆめ牧いいな~
って、私も週末行きます(^^)
Posted by kanohana at 2012年02月16日 23:10
お疲れ様でした。

熱発!そのオチは辛いですね。(笑)

この時期は、参天のネストってなんでメッシュばっかりなんだろうかと思います。
フルクローズ出来るネストがあるといいのに。。。
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2012年02月16日 23:45
なるほど、ファーストライトが入るのですね!
使えますね、この幕・・・

花見キャンプいいっすね!
Posted by バンカー at 2012年02月17日 00:19
NOVAやっぱり良いっすね~。
あのフォルムが萌え~、ですわ。

ケロランタンにも手を出したい、WG高騰の今日この頃です(汗)

なんて、ほのぼのレポ!

と思ったらさすが。
王道の熱発とは(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2012年02月17日 05:39
こんにちは!

娘さんから「お父ちゃんとキャンプに・・・!」なんて言われてみたいです(笑)
可愛さ倍増ですね。
うちの子もあと2年くらいしたら言ってくれるといいな~!

そういえばワタシも「森まき」で感じましたが、冬にキャンプする人が増えましたよね。
皆さん寒くないのでしょうか(爆)
Posted by ダイ。 at 2012年02月17日 11:14
こんにちは(^0^)w

またまた魅力的な幕が登場ですね~♪
設営が楽でコンパクトな参天に憧れます(*^-^*)

次女ちゃん体調落ち着きましたか~?
この時期の発熱は、インフルかとハラハラします(> <)
お大事に~~
引き続きマイル増量計画を頑張らねばですね~(笑)
Posted by もえここ at 2012年02月17日 12:31
あぁぁ…せっかくのマイルが( ;´Д`)

って、そんな事ないない〜
3歳の娘ちゃん連れて行った事だけで
お父さん偉い!!!
そんなお父さん知ってるから、
娘ちゃんも、パパとキャンプに行きたいって言うんだよ。

と、母目線のコメントでした。

テーブル?
すっごい気になる( ´ ▽ ` )ノ
Posted by かおたん at 2012年02月17日 19:48
こんな時期にあんなに混んでるのってやっぱりあったか宿泊パックが当たったんでしょうね。
発案した人鼻高々!?

うちの次女も昨日から発熱(_ _;)
もう下がったからインフルではないでしょう。

中学入ってから一緒にキャンプに来てくれなくなりました(TOT)

ついて来てくれる間にいっぱい連れてってあげてね~
Posted by なべりんなべりん at 2012年02月17日 20:19
この時期の発熱は仕方ないですよ。

けど、嫁はわかってくれない・・・。お父さんが悪いと・・・。(笑)
Posted by EitakuEitaku at 2012年02月17日 21:24
こんちはー

こうなると、NOVAにはマナスルが欲しいですねー。

そして、ツイブラ・・・やはり良い幕ですねぇ・・・。
私は散々購入を悩みまして・・・
最終的には出入り口が2つある、ということで
旅団のガレージパンティにしました(w
パンティの布地はやはり微妙というか、MSRと比べること自体がぁ・・。

今度並べてみます?

ところで、かわせみ、参加スか?
私も、夜行く予定ですよ~
お会いできれば、ヒサビサですな!
Posted by 監督 at 2012年02月17日 21:42
こんにちは。

ひなちゃん、逞しくなってきているね。(笑)

おっ?

つぼみ、徐々にだねぇ~ 春はもうそこにきているのかな?
Posted by さわ at 2012年02月18日 12:50
コムバムハ~

TWIN BROTHERSイイッ!!
大きさ父子でちょうどかも。
確かにスカートがもうちょい欲しいかも。。。

僕も燃料がケロシンで統一できました♪
しかし今メチャメチャ仕事が忙しい。
出撃はいつだ??
Posted by シノッチ at 2012年02月18日 20:19
kanohanaさん、こんばんは~。

>オプティマスにTWIN BROTHERS!

どちらもいいよ~。

TWIN BROTHERSはわかってはいましたが、両サイドに入り口を作って欲しかった。来年あたりマイナー入りそうだな。

>うちは次女が小2からでしたから、今から長~くお付き合いできますね。

我家の小2は最近はあまり着いてきてくれません。(笑)

次回ゆめ牧は花見です。
Posted by マイコーマイコー at 2012年02月20日 19:40
ユキヲさん、こんばんは~。

一気に今週末と併せ大量マイル獲得かと思ったのですが、甘かったです。

>この時期は、参天のネストってなんでメッシュばっかりなんだろうかと思います。

大丈夫、ユキヲさんのところは身体能力高いから。

今週末は娘3人連れ?
Posted by マイコーマイコー at 2012年02月20日 19:43
バンカーさん、こんばんは~。

>使えますね、この幕・・・

今ならお友達価格でお譲りしますよ。
ちょっと他に欲しい幕が出来まして...。(笑)

>花見キャンプいいっすね!

3/31~4/1でいかがかでしょう?
翌週がピークだと思うのですが、仕事になりそうなんで...。
Posted by マイコーマイコー at 2012年02月20日 19:49
ゆう・ひろパパさん、こんばんは~。

総合的にみるとDFのほうがいいと思うんですけど、ケロ使うならこちらの方がいいような気がします。

DFもケロ化している方たくさんいますから、WG高騰のこの際ケロ化しちゃえばどうですか?

ケロ沼は深いですよ~。
オイラはこれ以上深みに入らないよう気をつけてます。(笑)

>と思ったらさすが。

オチが無いとね。(笑)
Posted by マイコーマイコー at 2012年02月20日 19:52
ダイ。さん、こんにちは~。

次女は結構自由人で行動が読めないのですが、今回の発言は嬉しかったですね~。

ホント数年前に比べると増えましたよね。
でもオイラ電源使ってまでキャンプする必要あるのかなと...。
まぁ、石油ストーブ持ち込んでるので大差ないかも知れませんが...。
Posted by マイコーマイコー at 2012年02月20日 19:55
もえここさん、こんにちは~。

いや~、これはホント設営簡単ですよ。

次女はインフルは陰性でしたが、微熱がなかなか下がらず可哀想でした。

>引き続きマイル増量計画を頑張らねばですね~(笑)

今週末は懲りずに娘2人連れ出します。
これでまた発熱したら大マイナス...。(笑)
Posted by マイコーマイコー at 2012年02月20日 20:01
かおたんさん、こんばんは~。

長女と初めて父子したのが4歳の時、その時も帰宅後発熱しました。

グルキャンだと放置なんですが、単独父子だと結構気疲れしますね。
キャンプでビール1本しか飲まなかったのって初めてかも。(笑)

>テーブル?

今回いい写真が無かったので次回フィールドでいい画が撮れたらレポしますね。
限定品って言葉にまたやられちゃいました。(笑)
Posted by マイコーマイコー at 2012年02月20日 20:04
なべりんさん、こんばんは~。

ホント混んでましたね、電源サイトが。(笑)

>中学入ってから一緒にキャンプに来てくれなくなりました(TOT)

我家は小学校2年生にして早くもあまり来てくれなくなりました。(笑)

これからは次女のとの出撃が増えそうな感じ。
Posted by マイコーマイコー at 2012年02月20日 20:08
Eitakuさん、こんばんは~。

小さい子が熱出して苦しんでるのを見るのはこちらも辛いですね。

今週末リベンジです。
これで熱出したらしばらくおとなしくしてます。
Posted by マイコーマイコー at 2012年02月20日 20:10
監督さん、こんばんは~。

マナスルヒーターあるんですけど、NOVAの五徳にはしっくり来ません。

>最終的には出入り口が2つある、ということで

そう、そこなんですよ。
結露やスカートの長さなんてどうでもいいんですよ。
なんで両方出れるようにしなかったのかと思います。
事前に聞いてはいましたが、予想以上に不便です。

かわせみ行きますよ~。

並べて張りますか?
Posted by マイコーマイコー at 2012年02月20日 20:13
さわさん、こんばんは~。

日々たくましくなってきました。

>つぼみ、徐々にだねぇ~ 春はもうそこにきているのかな?

まだまだ寒い日が続いていますが、着実に春は近づいてきてますね。
Posted by マイコーマイコー at 2012年02月20日 20:20
シノッチさん、こんばんは~。

TB、設営簡単ってのがいいですね。
シャン8と取り替える?(爆)

>しかし今メチャメチャ仕事が忙しい。

先ずはアキバで豚でも食いますか?(笑)
Posted by マイコーマイコー at 2012年02月20日 20:22
またまた出遅れました〜(;^_^A


あら〜大量マイル・・・(ノд<。)゜。

今度私もご一緒に獲得目指したいっす(^.^)b


相変わらず、危険な物いっぱい持ってるな〜


キャンプでご一緒するとその危険さが恐いっす(爆)
Posted by たーぼー at 2012年02月20日 21:46
たーぼーさん、こんばんは~。

コメレス遅くなってすいません。

>今度私もご一緒に獲得目指したいっす(^.^)b

いつでも行くよ~。

>キャンプでご一緒するとその危険さが恐いっす(爆)

大プレゼン大会と行きますか!(笑)
Posted by マイコー at 2012年02月26日 23:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
成田ゆめ牧場~次女と初父子
    コメント(26)