ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月14日

新春恒例~小滝沢キャンプ&土岳登山・ダイジェスト版

結構力作のレポだったのですが、アップしようと思ったら通信エラー...。

ナチュさん、恐らくspamコメの削除とかしてると思うんだけど、0時前後のレスポンスの悪さ何とかしてよ。
日次処理してるなら、アクセスの少ない朝方にお願いします。

と言う事で力作のレポは飛んだので、手抜きレポです。(笑)

新春恒例の小滝沢キャンプ&土岳登山、今年も2月3~5日で行ってきました。

新春恒例~小滝沢キャンプ&土岳登山・ダイジェスト版
今年で3回目、来年も皆様よろしくです。

今回ご一緒した方々です。

詳細レポは皆さんのところで読んでね。(笑)

東北メンバー
rideさん
はっちさん&junさん
クロスケさんその1その2

関東メンバー
バンカーさん
yumaさんその1その2
Eitakuさん

ではダイジェストで、どうぞ。

前泊組だけの特権、黒毛和牛の牛すじ煮込み。
新春恒例~小滝沢キャンプ&土岳登山・ダイジェスト版
ダッチで3時間じっくり煮込みました。トロトロのプルプル。

さぁ、土曜入りも揃ったので登りますか!
新春恒例~小滝沢キャンプ&土岳登山・ダイジェスト版

関東組みのザック。あっ、yumaさんは手ぶらね。(爆)
新春恒例~小滝沢キャンプ&土岳登山・ダイジェスト版
バンカーさんはピッケル持参、オイラは軽アイゼン持参、Eitakuさんは水4リットル以上持参。標高600m無いよ。(笑)

初登山のクロスケ。まだまだこの辺は余裕だったかな?
新春恒例~小滝沢キャンプ&土岳登山・ダイジェスト版
北ア、南ア、八ヶ岳行くんだっけ?頑張ってね~。

下山後は恒例のバンカーさんのブラック武井の火入れ式。(爆)
新春恒例~小滝沢キャンプ&土岳登山・ダイジェスト版
今年もあまり役に立ちませんでした...。

星も綺麗に出ていましたが寒くて撮影は無理。
新春恒例~小滝沢キャンプ&土岳登山・ダイジェスト版
この頃からいたるところで口笛の音が、おびえるはっちさん。(笑)

酒が切れたところでお開き、12時過ぎだったかな?
翌朝オイラはカレーの仕込みの為6時起床!
新春恒例~小滝沢キャンプ&土岳登山・ダイジェスト版
大散乱...。

牛すじカレーの完成。
新春恒例~小滝沢キャンプ&土岳登山・ダイジェスト版
バンカーさんがニンジン大好きって事が判明。(笑)

そんなこんなで楽しい3日間でした。

土岳山頂で記念撮影。
新春恒例~小滝沢キャンプ&土岳登山・ダイジェスト版

ご一緒した皆さんありがとうございました。


次回テン泊講習会のお知らせ
3月24~25日・東京都最高峰雲取山にて開催予定
参加者募集中です。ご興味ある方はコメかOMお待ちして下ります。
優しい鬼軍曹があなたを無事に山頂まで連れて行ってくれるでしょう。UP!UP!!!


同じカテゴリー(2012キャンプ)の記事画像
近況報告♪(笑)
GWクリオフィールドキャンプレポ
花見キャンプまとめ
成田ゆめ牧場~次女と初父子
同じカテゴリー(2012キャンプ)の記事
 近況報告♪(笑) (2012-06-25 09:06)
 GWクリオフィールドキャンプレポ (2012-05-26 22:17)
 花見キャンプまとめ (2012-04-30 16:17)
 成田ゆめ牧場~次女と初父子 (2012-02-16 22:19)

この記事へのコメント
おはようございます。

コラ、コラ、コラ、鬼軍曹だなんて。(笑)
雲取山は石尾根をやろうと思います。

今回はA5の肉が食えなくて…
もとい、皆さんとご一緒出来なくて残念でした。。。

2年前の階段の傷跡はまだ健在だったでしょうか。(笑)
Posted by ユキヲ at 2012年02月14日 07:43
力作レポ、エラーになったときのあの悔しさ
よく分かります(TωT)

ピッケルに軽アイゼンに水4L・・・
縦走出来る勢いですね( *´艸`)クスクス
Posted by wishwish at 2012年02月14日 15:10
どーも。

ユキヲさん、未だ残る傷跡の話はしっかりクロさんにもしときましたよ(笑)

しかし、レポずいぶんあっさり風味だね、私?もうこのタイミングではいいでしょ、スルーで。

お山はまたしばらくはいいかなぁ・・・、鬼軍曹の活躍、モブログで楽しみにしてますわ。
Posted by ride at 2012年02月14日 19:25
こんばんは〜(^O^)/


A5あえてスルーがらしくていいっすね〜(^.^)b


楽しい宴だったようで(笑)


うう・・・先日話した通り日程が(^o^;


また、街飲みと合わせて宜しくお願いしま〜す(^^)v
Posted by たーぼー at 2012年02月14日 20:10
こんばんは。

この間は、ありがとうございました。

前のりの黒毛和牛の牛すじ煮込み・・・、次回、お願いしますね。(笑)

それでは、3月よろしくです。
Posted by Eitaku at 2012年02月14日 22:28
こんばんは。

この間は、ありがとうございました。

前のりの黒毛和牛の牛すじ煮込み・・・、次回、お願いしますね。(笑)

それでは、3月よろしくです。
Posted by Eitaku at 2012年02月14日 22:28
私も小滝沢レポで2回エラー出てイヤになりました。
自分のパソコンが悪いのかと思ってました~

石尾根もフル装備でしょうか~?(笑)
Posted by バンカーバンカー at 2012年02月14日 22:32
こんばんは。

口笛って・・・。( ̄▽ ̄;)

我が家の軟弱ボーイズを連れていくには、ちょうど手頃な感じの山なのかな?

来月の雲取行きたいな~。(^^
Posted by ひでけん at 2012年02月14日 22:55
お疲れ様でした~~♪

簡単レポ。。。
力作の悔しさが滲み出てます~~(笑)

次回の雲取でも牛すじの煮込みと
朝カレーがいただけるんですね~~♪
魅力的~~(笑)
Posted by もえここ at 2012年02月14日 23:10
ユキヲさん、こんばんは~。

鬼軍曹今回も頼みますね。
オイラのザックも持ってくれると助かるのですが...。(笑)

コースはまだ調べてないんで良く分かりませんが、ちゃんと地図に載っているルートにして下さいね。

>2年前の階段の傷跡はまだ健在だったでしょうか。(笑)

ちゃんと残ってましたよ。(爆)
Posted by マイコーマイコー at 2012年02月14日 23:54
wishさん、こんばんは~。

久々の力作だったのに...。

あっ、今日もそろそろ0時だ。
早くコメ返ししないと。急げ~。

>ピッケルに軽アイゼンに水4L・・・
>縦走出来る勢いですね( *´艸`)クスクス

来月に備えての練習ですよ。(ΦωΦ)フフフ・・
Posted by マイコーマイコー at 2012年02月14日 23:59
rideさん、こんばんは~。

ユキヲさんの傷跡まだ分かりましたね。

>しかし、レポずいぶんあっさり風味だね、私?もうこのタイミングではいいでしょ、スルーで。


いや久々に真面目に書いたのですが、飛んじゃってやる気無しです。
あっ、rideさんは今回圏外だったんでモブログも無しですね。

>お山はまたしばらくはいいかなぁ・・・、鬼軍曹の活躍、モブログで楽しみにしてますわ。

そんなこと言ってもまた来るんでしょ?
お待ちしております。(笑)
Posted by マイコーマイコー at 2012年02月15日 00:02
たーぼーさん、こんばんは~。

実はA5は食べるのに必死で写真がほとんど無いんですよ。(笑)

>楽しい宴だったようで(笑)

このメンバーだと、よく食べてよく飲むんでMAXな宴になります。

>また、街飲みと合わせて宜しくお願いしま〜す(^^)v

了解~。
次回父子キャンプ開催の際は連絡ちょうだいね~。
Posted by マイコーマイコー at 2012年02月15日 00:08
Eitakuさん、こんばんは~。

こちらこそお世話になりました。

煮込み旨かったよ~。(笑)

週末頑張って下さいね。
塔ノ岳あたりで合流しようかなと思っていましたが、ちょっと厳しそうです。

では、来月!
Posted by マイコーマイコー at 2012年02月15日 00:11
バンカーさん、こんばんは~。

この時間はほんと遅いです。
今度、ナチュに意見してみます。

>石尾根もフル装備でしょうか~?(笑)

当然。
先ずはバンカーさんは軽アイゼンデビューでしょうか?
Posted by マイコーマイコー at 2012年02月15日 00:12
ひでけんさん、こんばんは~。

土岳は標高差こそないですが、いきなり急登ですので想像以上にきついですよ。

まぁ小学生なら問題なく登れます。

>来月の雲取行きたいな~。(^^

是非是非、久々にご一緒しましょうよ。
Posted by マイコーマイコー at 2012年02月15日 00:15
もえここさん、こんばんは~。

久々に真面目に書いてたのにショックです。
まぁ、その反動の手抜きレポです。(笑)

>次回の雲取でも牛すじの煮込みと
>朝カレーがいただけるんですね~~♪

もえここ家がダッチと肉を歩荷してくれれば作りますよ。
ついでにオイラの荷物も持ってくれるともっと助かるんですけど...。(笑)
Posted by マイコーマイコー at 2012年02月15日 00:19
おはようございます。

手抜きレポでも十分愉しさが
伝わります(^-^)

来年こそ参加したいです

あっ!まずは3月ね!
Posted by kuruchan at 2012年02月15日 07:44
お世話様でしたー^^
今回も楽しいソト遊びになりました♥
そして美味しい手料理ゴチソウ様です(*^^)

汚れまくったフジカちゃん(笑)
消しゴムのような汚れ落としで落ちましたよ(・▽・)
なかなか使えるな~と。
今はそのままお家で愛用中♪

またお願いしまーす^^ ってだ、大丈夫か・・・(汗(((( ;゚Д゚)))
Posted by はっち at 2012年02月15日 17:59
発見!

こんばんは!先日は楽しい時間を有難う御座いました!

雲取ですか・・・・いつかはリベンジしなければならない山・・・・・

仕事は繁忙期、都合が合えば宜しくお願い致します!
Posted by ガイア at 2012年02月16日 22:19
kuruchan、こんばんは~。

すいません手抜きで。(笑)

あっ、そう言えば小滝沢ではご一緒してませんね~。
新春恒例行事となりましたので、来年は是非!

>あっ!まずは3月ね!

お待ちしております。
その前に先ずはアキバで呑もうか?(爆)
Posted by マイコーマイコー at 2012年02月16日 22:22
はっちさん、こんばんは~。

NOVAの調子が悪く、今回の料理は納得してません。
次回リベンジさせてください。

フジカ汚したのはjunさんだからね。
きのこ出汁たっぷりの汁無しラーメン旨かったよ...。(笑)

>またお願いしまーす^^ ってだ、大丈夫か・・・(汗(((( ;゚Д゚)))

大丈夫だって、いざとなればユキヲさんが担いでくれますから。(笑)

では、来月!
Posted by マイコーマイコー at 2012年02月16日 22:25
ガイアさん、こんばんは~。

こちらこそありがとうございました。

雲取、リタイアしてるのですか?
リベンジ必要でしょ~。
是非是非ご一緒しましょう。
お待ちしてま~す。
Posted by マイコーマイコー at 2012年02月16日 22:28
コンニチワー

レポ遅っ! 気付かずスルーするとこだったゎ(笑)

それはそうと今回もお世話になりました!

登りがハンパじゃなくキツかったっすw

もうちょい北上してくれればいつでも付き合います^^;
Posted by tany  at 2012年02月17日 17:37
クロスケ、こんばんは~。

確かにオイラのレポも遅いけど、あなたのが早過ぎるんだよ。(笑)

夏までに徐々に慣れていきましょう。
今年の最終目標は劔です。

>もうちょい北上してくれればいつでも付き合います^^;

もうちょい南下してくれればいつでも付き合います^^;
Posted by マイコーマイコー at 2012年02月20日 19:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新春恒例~小滝沢キャンプ&土岳登山・ダイジェスト版
    コメント(25)