ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月06日

ランタンケース

もう1ヶ月もキャンプに行ってません。
少々禁断症状が...。


ランタンケース
先日、これ用にランタンケースを購入しましたが、もう1個追加しちゃいました。
先日の記事はこちらです。

200Aのケースも無かったので、同じColeman・ランタンケースMをもう一つ買う予定だったのですが、200Aだと思って持って行き、キャンプ場で開けたらニャーでしたでは、洒落になりません。

しかも、やる可能性大ですので、同じ物は避けたほうが得策かと...。

色々、ネットを徘徊します。









































いいの、見っけ!





ランタンケース
スノーピーク・BFランタンケースです。
部品扱いで税込み¥1,680です。
SPSで取り寄せてもらったところ、2日間で入荷されました。


では、早速入れてみましょう。

ランタンケース
お~、ピッタリ。ヽ(^o^)丿
コールマンとも然程値段変わりません。ニャー用にはこちらの方がいいかも。



と言う事で先日購入したColeman・ランタンケースMは200A用になりました。
ランタンケース
これで間違わう事はないでしょう。
後は積み忘れかな...。


#今回は色んなブロガーさんの情報を参考にさせて頂きました。
#本来コメント残すべきなのかも知れませんが、古い記事だったりしたんで読み逃げさせて頂きました。
#改めて参考にさせて頂いたブロガーの皆さんありがとうございました。



同じカテゴリー(ランタン)の記事画像
久々に...
新色~♪
同じカテゴリー(ランタン)の記事
 久々に... (2011-04-24 00:46)
 新色~♪ (2010-12-18 01:18)

この記事へのコメント
おはようございます~

ニャー持ってませんが、ピッタリじゃないですか!
ニャー購入の際には是非、真似させてもらいますよ(;´Д`)

部品で購入・・・。
前から考えてた物があるのですが、小川とかコールマンも部品で購入できるのでしょうか?
聞いてみますかね。
Posted by LittleR at 2009年06月06日 06:34
おはようございます^^

このケース欲しかったんですけど・・・変なところで貧乏性が発症しまして

auでもらったうすっぺらいケースに入れてました(;´∀`)

ちょっと恥ずかしいので車でケースから出して持っていきます^^;

禁断症状・・・買い物でしのぎましょう(笑)
Posted by simojisimoji at 2009年06月06日 06:50
こんにちは~(^^♪

ぴったり合うんですね~
ニャー、そのうち買う予定なんで真似させて頂きますね~

来週出動ですか・・・
良いですね~

明日、やっと休みです(^_^)v
Posted by shumipapashumipapa at 2009年06月06日 12:33
こんちはっす♪。

これride卿から教えてもらって知っていたんですけど、まだゲットンしてません。^^

見るからにピッタンコですね。

やっぱりジャストサイズは見てていがすなぁ~。(笑)
Posted by nao nao  at 2009年06月06日 12:38
こんにちは~。

ニャーはもう少し先だなぁ。。
ランタンは・・・これ以上増やすと置き場所が・・・。(^^;

いい加減、コールマンのケース買わなきゃなぁ。>200A用

問題はVAPALUX系・・・でかいので(安くて)
入りそうなケースが見つかりません。。(^^;

200A・・・今シーズン中にはケロ化予定っす。。
Posted by isoziro at 2009年06月06日 13:36
こんにちは~
Coleman・ランタンケースMは自分も使っておりますが
ちょうどいい大きさでいいですよね~
いま我が家ではランタンケースが不足しているので
BFランタンケースもリスト入りしております。
次回のキャンプは皆でニャー並べましょう~!(笑)
Posted by バンカー at 2009年06月06日 13:57
こんちゃ〜

ニャーとケース買っちゃったのか〜


倉庫に眠ってたのにww
Posted by ニコ at 2009年06月06日 17:18
LittleRさん、こんばんは~。

ニャーご購入の際には是非。

言われればそうですね~、SP、ユニは部品で引っ張った事あるけどOgawa、コールマンはどうなんでしょう?

以前ハイバックに穴が開いたので、Ogawaに生地のみの販売はないんですかと問い合わせたら『無理です』と言われました。
Posted by マイコーマイコー at 2009年06月07日 00:31
simojiさん、こんばんは~。

東北の散財王あろうお方が、てっきり持ってると思いましたが...。

来週より現場復帰です。
2週連続+中1週の予定です。
梅雨入り間近ですので、どうなるか分かりませんけどね。
Posted by マイコーマイコー at 2009年06月07日 00:34
shumipapaさん、こんばんは~。

みんなでニャーを燈しましょう。
久々の休暇ごゆっくり出来るといいですね。

話し逸れますが、shun君ってスイミング通ってます?
Posted by マイコーマイコー at 2009年06月07日 00:38
naoさん、こんばんは~。

ニャーを入れるんであれば、コールマンのよりはいいですね。
SPにしては値段も高くないのでお薦めですよ。
Posted by マイコーマイコー at 2009年06月07日 00:39
isoziroさん、こんばんは~。

>問題はVAPALUX系・・・でかいので(安くて)

ペトロのソフトケースはどうでしょう?
サイズ合わないかな?

>200A・・・今シーズン中にはケロ化予定っす。。

成功の際は続かせていただきます。(笑)
Posted by マイコーマイコー at 2009年06月07日 00:41
バンカーさん、こんばんは~。

ケースを増やすんじゃなくて、ランタンを減らすのはどうでしょう。
喜んでご協力いたしますよ。(爆)

『中村さ~ん!』ですね。(笑)
Posted by マイコーマイコー at 2009年06月07日 00:42
ニコさん、こんばんは~。

四国上陸の際は不要なもの全て引き取りますよ。
Posted by マイコーマイコー at 2009年06月07日 00:44
こんばんは~(^^♪

通ってますよ?
今日も行ってきたようです

セで始まるところです(^^)v
Posted by shumipapashumipapa at 2009年06月07日 00:45
shumipapaさん、どうも~。

やっぱりね~、今日見掛けたんですけど、自信無くて声掛けれませんでしたよ。

我家はもう2年半ほど通わせてますよ。
Posted by マイコーマイコー at 2009年06月07日 00:47
ども(^^♪

そうだったんですか~
shunも一年くらい通ってますよ~

今まで3歳児コースでしたからね
Posted by shumipapashumipapa at 2009年06月07日 00:49
shumipapaさん、即レスども。

仕事、キャンプの無い土曜日は大体連れて行ってるので、今度見掛けたら声掛けて見ますね。
奥さんがびっくりするだろうな。
Posted by マイコーマイコー at 2009年06月07日 00:55
同じく・・・1ヶ月以上キャンプに行けてない幕神っす(爆)

いや~さすがスノピカ!いいランタンケースっすね^^;

でも・・・

できれば・・・


・・・コールマンのケースにニャーを間違って入れて、キャンプ場で『ニャー!?』って・・・

奇声を上げて欲しいっす(笑)
Posted by いなぞう at 2009年06月07日 01:04
こんばんは♪ご無沙汰しております。
ランタンケース、かわいいですね♪
先日、REVOのケースが破壊しました・・・。
去年のデイキャンのラスト3くらいから、だんだん酷い状態になってきて
たんですが、無視し使っていたらファスナーのところとケースの上のメッシュ
部分が、この世のものとは思えない状態になりました(笑)
何か、よいケースはないでしょうか?(笑)
Posted by suzushow8 at 2009年06月07日 20:09
こんばんは~

ニャー専用のケースみたいな感じですね

流石にキャンプでニャーのみは厳しいですよね(笑)

200Aの赤がサイトでは映えそうな感じです

ノースもいいけど、こういうのもいいなぁ・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
Posted by ともっち at 2009年06月07日 22:51
いなぞうさん、こんばんは~。

以前、ノーススターを積んだつもりが、マントルすら着けていない290を積んで行ったことがあり、暗い夜を過ごした事があります。

冬のソロになればネタとして仕込むのは構いませんが、ファミキャンシーズンは慎重に行かせて頂きます。
Posted by マイコーマイコー at 2009年06月07日 23:43
suzushow8さん、お久しぶりです。

ユニであれば大抵の物はパーツで取り寄せ出来るので、問い合わせしてみてはいかがでしょう?

ユニはくだらない質問に対しても親切に答えてくれますよ。
僕何度もしてますから...。(笑)
Posted by マイコーマイコー at 2009年06月07日 23:47
ともっちさん、こんばんは~。

ほんとピッタリですよ。
これは価格的にもお勧めです。

実はこの200Aまだ未灯火です。
マントルすらついてません。(^_^;)

>ノースもいいけど、こういうのもいいなぁ・・・ゞ( ̄

ランタンも嵌ると深いですよね~。
僕は今ピカピカのケロケロに興味深々です。
Posted by マイコーマイコー at 2009年06月07日 23:50
遅コメですいません。

せっかくきれいなランタンなので、ベイルのトップ部に配線カバー等を付けてるとタンクに傷が付きにくくなりますよ。

ピカピカのケロ?247CPRのことですか?
コールマンを見直してくださいよ~
Posted by アンデーアンデー at 2009年06月09日 23:27
アンデーさん、こんにちは~。

>せっかくきれいなランタンなので…

お~、なるほど。
早速つけて見ます。

247CPRいいですね~。
でもさすがに高過ぎですよ。

ドイツのうさぎさんが安かったので気になっていたんですが、諸般の理由により諦めました。というかもうお金がありません。(笑)
Posted by マイコーマイコー at 2009年06月10日 13:17
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランタンケース